\売れるサイトは土台から違う!/
Shopifyリニューアルで差がつく“売れる土台設計”の作り方
~要件整理・構築・運用・CRM・物流~

category :  セミナー情報

update :  2025/10/28(火)

staff :  misa

とりあえず視聴予約する
こんな方におすすめの無料ウェビナーです!
・Shopifyへのリプレイスや新規立ち上げを検討している方
・Shopifyのリニューアルを検討している方
・ECリニューアルや投資戦略のポイントを知りたい方
・広告以外の手段で売上や集客を伸ばしたい方
・顧客対応・CRMを強化したいEC事業者

“Shopify”で叶える
成果を生むサイト再設計のすべて。

「デザインを変えたのに、売上は変わらない」
「アプリや機能を追加しても、成果が思うように上がらない」
そんなお悩みはございませんか?

Shopifyへの移行やリニューアルにおいて重要なのは、
“見た目のデザイン”ではなく、KPI達成から逆算した“ブレない土台設計”にあります。

そこで本セミナーでは、単なるデザイン紹介ではなく、
「売れるECサイト」に生まれ変わるための、 土台設計から運用、さらには顧客ロイヤリティ向上、物流自動化まで、
リニューアルによって事業成長を加速させる具体的なステップと成功事例をご紹介します。

💡こんなことをお話しします(一部)
✔ 「なんとなく構築したShopify」から、成果を生むShopifyへ
✔ 広告に頼らず売上を伸ばす、自走型マーケティングの実践法と成功事例
✔ “人手不足”をチャンスに変える。AIチャットで顧客との関係を強化する方法
✔ 実務レベルの物流・データ連携・エコシステム活用法まで、現場の知見をシェア

リニューアルの目的は“変えること”ではなく、“伸ばすこと”
事業の伸び悩みを、仕組みから再設計する方法を知りたい方、
Shopifyの立ち上げ・リプレイス・リニューアルを成功させたい方は、ぜひご参加ください!

ご興味のあるセクションだけの視聴(途中入出・退出)も可能です。
この機会にぜひご参加をお待ちしております!

登壇プログラム

第1部|13:00-13:30|株式会社これから
“なんとなくShopify”で大丈夫?
売れるECサイトにするためのShopify再構築ガイド

第2部|13:30-14:00|株式会社ウェブライフ
平均成長率166%!GMV1億円超のShopify移行事例から学ぶ
ROIが見える【マル秘】ECリニューアル戦略

第3部|14:00-14:30|株式会社レターズ
売上につながる顧客の輪をつくる
——Shopifyで始めるリファラルマーケティング、成功のコツ

第4部|14:30-15:00|チャネルトーク(株式会社Channel Corporation)
顧客対応に“心”と“効率”を。
チャット×AIでロイヤル顧客を増やす方法

第5部|15:00-15:30|株式会社オープンロジ
1日の出荷作業がほぼ自動化?
Shopifyリニューアルを機に実現する、ノンコア業務からの完全解放

※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)

とりあえず視聴予約する

登壇者

金子 利来

株式会社これから
インサイドセールス コーチ
金子 利来


2020年に株式会社これからに新卒入社6年目。 マーケティング・セールス領域を経験し、 数多くの企業のECコンサルティングPJを成功に導く。

山岡 義正

株式会社ウェブライフ
代表取締役
山岡 義正


ワシントン大学ビジネスプログラム修了後、富士通ビジネスシステムで基幹システム導入やEC業務改善に従事。2007年にウェブライフジャパンを設立し、EC-CUBEによる構築支援を経て、2017年からShopifyを基盤に事業領域を広げる。
現在はShopify Platinumパートナーとして「BiNDec」を展開。事業フェーズに応じた課題整理と支援設計を強みとし、構築から運用・グロースまで効率化するパッケージ型ソリューションを提供している。

古財 侑政

株式会社レターズ
執行役員 CTO
古財 侑政


多様な企業・プロジェクトの立ち上げを技術面から支援し、企画からグロースまで一貫して関わる。Shopifyを活用したWebサービスをはじめ、 クラウドやAIを活かした開発体制の構築にも注力。
2025年に株式会社レターズにジョインし、CTOとして複数のプロダクトを統括。技術と組織の両面から、持続的な事業成長を支える仕組みづくりに取り組んでいる。

鈴木 諒

チャネルトーク(株式会社Channel Corporation)
執行役員 VP of Operations
鈴木 諒


2016年4月にWebマーケティング SaaS企業に入社。人事部にて採用、育成、評価制度を担当。
2021年4月に株式会社 Channel CorporationへCustomer Successとして入社。その後Sales、Marketer、Recruiterを経て、2025年2月より現職。日本全体の利益最大化を担う。

川崎 文吾

株式会社オープンロジ
セールス&マーケティング部 パートナーセールスユニット
川崎 文吾


D2Cスタートアップ企業にてEC事業責任者を経験、その後CEO室長としてナショナルクライアントとのアライアンスや新規事業開発に従事。
2022年5月にオープンロジへ入社。2年ほど全社を横断する経営企画や人材・組織開発を経験したのち、24年8月にパートナーセールスチームへ異動。現在はオープンロジパートナー企業様との協業強化に従事。

とりあえず視聴予約する

開催概要

■開催日時:2025年11月26日(水)13:00~15:30

■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
 ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

事前登録はこちらから

※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。

SNSでシェアする