\リアル接客に負けないECサイトを徹底議論/
2024年版・ファッション・アパレルECで今すぐ取り組みたい施策

category :  セミナー情報

update :  2024/04/10(水)

staff :  ふじと

こんな方におすすめの無料ウェビナーです!

・アパレルECで売上を上げたい方
・ECサイトへの集客・売上を上げたい方
・ECでの動画活用に興味がある方 ・スタッフスタイリングに注力している方
・実店舗×ECで、ファッション・アパレルの売上を伸ばしたい方

ECはリアル接客に劣る時代はもう終わり!ECだからこそ実現できる2024年最新の接客術!

熾烈な競争が展開されているD2C市場 ファッション・アパレル事業者様にとって、実店舗とECサイトの双方を最適化するOMO施策の推進が流行っていますが、
なんとなく「リアル接客に勝るECサイト・ネットショップの構築は結局難しいのでは?」と思われている方も多いのではないでしょうか?

ですが、実は大手ファッション・アパレルブランドこそ、リアル接客に負けないECサイトの構築を様々な方法で模索しており、
とりわけZ世代では「ECサイトの接客」の方が好まれている場合も多くなってきています。 ECだからこそリアル接客に負けないパーソナライズ化された提案や、人の目を気にすることなく購買の比較検討がしやすいといった側面もあるため、
もはや「リアル接客>ECサイト接客」という時代ではなくなってきているのです。

そこで今回は、ファッション・アパレルECに特化して、【リアル接客に負けないECサイト】をテーマとした無料ウェビナーを開催します!

・ECサイトに来てくれたユーザーが商品購入を比較・検討しやすいような「サイトのレイアウト」って?
・商品の魅力を最大限表現するビジュアルマーケティングや動画コンテンツの活用手法
・スタッフコーデの閲覧数(CTR)や経由売上比率(CVR)をさらにあげるパーソナライズサービス
・顧客との信頼関係を正しく構築するための「返品マーケティング」という手法
ファッション・アパレルECで更なる成長を見据えるために何が必要になってくるか?

など、2024年に押さえておきたい様々なトピックスや成功事例、ノウハウを網羅してお届けします。

ECならではの強みを活かしながら、リアル接客の良さも踏襲していく最新の手法や事例を多数お届けします。
ファッション・アパレル事業者様必見の内容となっていますので、ぜひご視聴ください!
登壇プログラム

第1部 ファッション・アパレルのECサイトの最適解 ~19,000件の構築実績!売上・CVRを最大化する成功事例を徹底解説~
第2部 “当たり前”になりつつある「ECでの動画接客」〜バロック、ジュン、シップス…最新事例をご紹介〜
第3部 ECサイトはパーソナライズ化の時代! 〜スタッフスタイリングのパーソナライズ化による効果を徹底解説〜
第4部 購入率改善の最新手法!ファッション・アパレルECで取り入れたい「返品マーケティング」の効果・リスク・ポイントを解説
第5部 アパレル市場と今後のトレンド ~OMO×データ統合型マーケティング~
※全講演終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(途中入室/退出可)

登壇者

内田 周作

株式会社これから
マーケティング インストラクター
内田 周作


2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。
現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。

鈴木 洋佑

株式会社visumo
マーケティングマネジャー
鈴木 洋佑


デジタルマーケティング支援会社でコンサルティング営業を経験後、消費者とのコミュニケーション領域でAIソフトウエアを開発するPKSHA Technologyの経営企画室にて、M&Aに伴うグループブランドの統合型コミュニケーションや子会社事業のプロモーションに従事。 2022年12月からvisumoへ参画。サービスの認知拡大から営業機会の醸成まで、プロモーションに係る領域を担当。

佐々木 隼人

株式会社メイキップ
営業部 VSOP
佐々木 隼人


新卒でキャラクターライセンスを扱うコンテンツビジネスに従事。 その後大手ヘッドハンティング会社、EC構築ベンダーにて人事責任者を経て2018年4月に株式会社メイキップへ参画。 ファッションEC展開企業様への、サイズレコメンドサービス「unisize」を中心に、VSOPとして対外的なコミュニケーションとセールス、採用・広報を担当。

辻野 翔大

Recusotmer株式会社
代表取締役COO
辻野 翔大


Apple Japanにてテクニカルサポート業務を経験後、株式会社リクルートマーケティングパートナーズへ入社し、営業に従事。2017年、在籍中に代表・柴田とともにANVIE株式会社を創業。2021年よりEC事業者向け購入体験プラットフォーム「Recustomer」を開発し、同年8月に社名をRecustomer株式会社へ変更。現在は戦略構築とプロダクトをメインに担当している。

近藤 彰洋

株式会社インターファクトリー
ビジネスディベロップメント部 マネージャー
近藤 彰洋


2017年、株式会社インターファクトリーに入社。 大規模クライアントへ向けた新規顧客の開拓および既存顧客の営業に携わり、アパレルや食品・飲料業界をはじめとする中堅・大手のECシステムの新規構築、リニューアルの提案を行う。 現在は法人向けの営業活動を行いながら、営業チームのマネジメントを担当。

開催概要

■開催日時:2024年5月14日(火)13:00~15:30

■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
 ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

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