\売上UPの打ち手を解説/
売上2倍を目指すECサイト集客術
売上5倍以上を目指すEC事業のM&A

category :  セミナー情報

update :  2024/04/25(木)

staff :  ふじと

こんな方におすすめの無料ウェビナーです!

・EC事業の売上成長の打ち手を考えている方
・自社EC運営の次のステップを知りたい方
・EC事業の経営者で何かしらの経営課題を抱えている方
・EXITを考えている方

EC事業オーナー100社に聞いたリアルな事業課題。
その解決の打ち手となる集客術とM&Aって?

2024年もEC市場は急成長を遂げており、常に売上を右肩上がりで伸ばしていくことが非常に難しくなっています。
そんな中、EC事業の成長と安定化を図る方法として、M&Aが非常に有効な戦略として注目されています。

ですが、M&Aの実施には適切な知識と戦略が不可欠です。
また、EC事業を買いたい側も、売りたい側も、EC事業で売上・集客を挙げるための基本戦略を抑えていないことには、その事業の成長性や可能性を推し量ることはできず、せっかくEC事業を売り買いしたとしても売上のトップラインを上げられずに終わってしまうこともあります。

そこで今回は、「売上2倍を目指すECサイト集客術」と「売上5倍を目指すEC事業のM&A」という2つのパートに分けて、
EC事業の売上が頭打ちとなっている事業者に向けた打ち手を紹介する無料セミナーを開催します!

実際に100社以上のEC事業者に行ったアンケートを基にした課題とM&A戦略に焦点を当て、M&Aによる事業拡大の実例をご紹介します。
また特に多い譲渡理由や、成功したM&A事例を詳しく解説します。

自社EC事業の成長を見据えた攻めの事業展開を検討されている方や、事業価値の高いEC運営がどのようなものなのか成功事例を知りたい方必見です。
M&Aってそもそも何なの?どういう風に進めるの?という基礎的な部分を知りたい方にも分かりやすく解説しますので、ぜひご視聴ください!
登壇プログラム

第1部 ECサイト支援実績19,000件以上!売上2倍を実現するECサイトの集客術〜購入率をUP施策
第2部 M&A仲介実績8,500件以上!売上5倍以上の飛躍を目指すEC事業の“売り方・買い方”を基礎から解説
※全講演終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(途中入室/退出可)

登壇者

川村 拓也

株式会社これから
取締役
川村 拓也


2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。 年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。

龍石 泰樹

日本M&Aセンターホールディングス
東日本ダイレクト1部 兼EC業界専門グループ リーダー
龍石 泰樹


新卒で衣類メーカーにて小売業に従事、その後株式会社リクルート(旧株式会社リクルートライフスタイル)にて広告営業を経て、2020年に日本M&Aセンターへ入社。 入社後は、EC業界等を中心に、主に20代後半~40代後半の若手経営者に対し、成長戦略型のM&A支援を行っている。

開催概要

■開催日時:2024年5月23日(木)13:00~14:00

■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
 ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

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