戸田のページのアクセスが少ない!
Webサイトにおいて、クリックするかしないかはバナーやキャッチコピーが重要です。
強い興味関心を抱かせるキャッチコピーや画像。
極端な話、この2点が、クリックをするかしないかに関わっているといえるでしょう。
逆を言えば、しっかりとしたバナーやキャッチコピーが出来ていない場合、ページの内容を改善しても、アクセス数を増やすことは難しいです。
今回はライティングをがんばっている戸田の愚痴からスタートしたいと思います。
皆さんは、弊社のコーポレートサイトの社員紹介のページを見たことはありますでしょうか?
この社員紹介のページ、個々のスタッフごとにページが用意されております。
例えば私戸田ならこちらのページ。 戸田プロフィール:https://corekara.co.jp/member/toda/
また、この1本1本の記事の下に、 「この記事は誰誰が書きました。」 という筆者紹介とともに、このプロフィールページに飛ぶためのリンクが付いています。
こんな感じ↓↓
極端に少ないんですよ。 先週1週間で58人分ある中、下から数えて3番! 達谷窟、澤田この2人しか下がいないんですよ。 この2人しかいないって、つらくない?
いや別にね、見られたいわけではないですよ。 こういう形で目立ったりするのも好きなわけでもないですよ。
ただ、こんなにアクセスないの? こんなにないのって悲しくない??
という思いもあるわけですよ。 どうせやるのなら、アクセス数上位にいきたいじゃない!
他の人より上位にいきたいじゃない!
他の人は、ほぼ自己紹介のページの目次ページから飛ぶしかないけど、 戸田はライティングしたコンテンツページが多いため、あらゆるところから飛ぶことが可能なんです。
また、営業をしていたため、お客様から、 「戸田さんの自己紹介ページ見たよ。お酒が好きなんだって?」 なんて聞かれることもちょいちょいあるんですよ! その上でなかなかアクセスが稼げないって、
これ、よっぽど、、、
この戸田の写真が悪いんじゃない!?
「この記事は誰誰が書きました。」の部分の写真を、 同じ戸田の「戸田 恵梨香」にしたり、戸田繋がりで「アンパンマン」にしたり、独特な翻訳が有名な「戸田奈津子」の写真にしてみたり、 たぶん全部フリー素材にはないので、普通に犬を貼ったり、クリックをしたくなるような素敵な写真に変えたらどれだけアクセスが伸びるのか。
これを、リサーチしてみたいと思います!
現在のメンバー紹介のページ。 上位は皆さんご存知のアンゴラ村長こと佐藤歩美。 2位以下は女性スタッフと、社長。 15位くらいから、ちょいちょい男性スタッフがでてきます。
ただ、上位は社長と女性。
ということはかわいい写真を貼れば、戸田へのアクセスが増えるということですよね?
なので、ここをかわいい写真にしていくことを念頭においてがんばっていけたらと思います。
社内スタッフの中で最も見てもらえるような社員ページを目指すべく、小さな小さな戦いをひっそりと行います!
乞うご期待!!
関連記事
-
2024/08/07(水)
-
2024/07/16(火)