仲間に入れてもらいたいなとワクワクしたのを今でもよく覚えています。

category :  COREKARAの日常 , 社員インタビュー

update :  2019/07/07(日)

staff :  すーさん

これからに入社した経緯

ここに至るまで、金融、服飾、教育など多岐に渡る職種を経験しました。
日本を離れオーストラリアに住んでいる時に、インターネットの有難さを改めて感じ、WEB業界の門を遅ればせながら叩き、今に至ります。
入社のきっかけはデザイナー高野さんからの紹介です。
前職が一緒で、以来ずっと仲の良い友達なんですけど、ある日突然お誘いの連絡をもらって。
それから毎日のように、本当に楽しくて温かい良い会社だからおいで!と熱心に誘ってくれました。(笑)
初めての面接でTシャツにデニムという服装も雰囲気もとてもカジュアルに登場された社長が「やりたいことがいっぱいあるんだよっ!」とまるで子供のようにわくわくいきいきとお話してくださって。
誘ってくれた高野さんの言っていた「本当に楽しくて温かい良い会社」というのは嘘ではないなと実感しました。
また、今までの私の職歴の中で、こんなにカジュアルで、やりたいこと、考えていること、目的を明確に話してもらえる上司や社長はいなかったので、私もぜひ仲間に入れてもらいたいなとワクワクしたのを今でもよく覚えています。

今の業務の魅力

現在はコーポレートサークルで経理を中心に、自社サイトの改修や社内制作物のコーディングをしています。
これからという会社は部署という枠にとらわれず、どんな立場でも意見を挙げたり、新しい企画に参加できるところが魅力かな。
社長を筆頭に役員との壁もなく素直な意見が言えるので、とても風通しが良いなとも感じています。

これからで成し遂げたいこと

成し遂げたいのは、株式会社これからに関わる全ての人を笑顔にすること。
そして、より多くの方々に弊社のサービスをご利用いただくことです。
そのために、日々新しい事業や会社のあり方についてなど、話し合ったりリサーチしたりしてます。
最近で言うと、キッズスクールの立ち上げに携わっていて、一年程前からクリエイティブチームとコーポレートサークルのメンバーで打ち合わせを重ねてきました。
いよいよ形になるということで、とても慨深く、スクールのサイトコーディングにもおのずと力が入ります(笑)。

これからのいいところ、悪いところ

いいところ
とにかく人!!これはみんなが思ってることなんじゃないかなって。世代問わず本当に仲が良いし、新しい人でもスッと馴染めてしまうので気負うことなく一度会社の雰囲気を見に来ていただきたいなって思います。

わるいところ
人手不足で忙しい(笑)日々生まれ膨らむアイディアを一刻も早く形にしたいのに、なかなかそうもいかないのが現状です。
フットワークが軽く、情報発信が得意で、さらにコーディング大好き!というマルチな方が1人でもいてくださると本当に助かるなと思います、いや、即戦力です(笑)

どんな人と働きたいか

先述のように、常に新しい取り組みをしていこうとしている意欲的な会社です。
なので、そういう前向きな気持ちの方と一緒にお仕事ができたらと思っています。
この会社では全く偏ることなく多種多様な人たちが働いています。
人間個々に違うので、それぞれどこかに個性的な部分があるのは当たり前なのですが、その個性をのびのびと発揮できるのがこれからです。
他の個性を認め、思いやりのある人と更に楽しく温かく、前進していきたいです。



※2019年7月のインタビュー時の情報です。現在は人事担当です。

SNSでシェアする