未経験でも飛び込んでみてよかった。今は運用の仕事が楽しいと心から思える。

category :  COREKARAの日常 , 社員インタビュー

update :  2019/07/07(日)

staff :  すーさん

これからに入社した経緯

接客の仕事をしていましたが、30歳を目前に将来に不安を覚え、仕事を探しはじめた時に求人媒体でこれからを知りました。
面接時の印象は、経験値よりも内面を見てくれているんだな、ということ。
未経験の私でも快く迎えていただき、ここで頑張っていこうと決心しました。
ちなみに入社時に配属されたのはセールスチームです。

今の業務の魅力

現在は広告運用をしています。
始めは仕事をこなしていくことに必死でしたが、今ではどうしたらお客さまに喜んでいただけるか、売上に貢献できるかなど考える余裕が出てきたように思います。
実際に仕事へ自分の考えを落とし込むことができるようになったので、自分で打った対策で広告の成績が上がると純粋に嬉しいです。
達成感を得られる一方で、成績が悪化してしまったときなどのドキドキ感はやばいです。
達成感とスリルが同時に味わえるのでマンネリしないでお仕事ができます(笑)

これからで成し遂げたいこと

まだまだわからないことが多くて日々必死に仕事をこなしている状態なので、なかなか大きなことは言えないですが、もっと広告運用というお仕事を極めていければと思っています。

これからのいいところ、悪いところ

いいところ
個性が強い!

悪いところ
個性が強い!(笑)

どんな人と働きたいか

私のように真面目な方大募集です(笑)
未経験でも日々真面目に業務に取り組めば短期間で確実に成長できますので!
ただ・・・私の場合、もともとそんなに得意ではなかったエクセルを業務で使いこなせるように勉強したり、GAIQを取得したりなど、広告運用に異動してからというもの日々やることがめちゃくちゃ多くて苦労したので、その辺りの基礎の習得は入社前に済ませておくことをおすすめします(笑)

興味がある方は是非、まず飛び込んできてください。
一緒に楽しく運用しましょ!



※2019年7月のインタビュー時の情報です。現在はD2C担当です。

SNSでシェアする