2019年度卒内定式を行いました!

category :  corekarablog

update :  2018/10/26(金)

staff :  とだとだ

10月5日、株式会社これから東京本社にて、2019年度 新入社員内定式を行いました!
今回はその内定式の様子についてレポートいたします!

内定式の時点で2019年度入社予定3名
※その後秋採用を行い、内定者が2名増えました。

その3名がとても緊張した様子で集まりました。
その緊張度合いたるや、目が合うとこちらにも緊張が飛び移って来てしまうほど!

緊張した雰囲気の中、まずは役員から熱のこもったアツい祝辞がスタート!

最初は取締役で営業を統括している川村拓也!

続いて取締役で広告プロモーション部門の責任者、美甘典輝

次は取締役で制作部門のトップ、西正浩

執行役員で大阪のドン、岡田明人

これからのグループ会社株式会社ナインピースの代表取締役、有川紘記

内定者の皆さんもとっても真面目に聞き入ってくれていました!

内定者の皆さんだけではなく

実は既存社員も聞きに来ていました。
一番手前で笑顔をみせる内田、そしてその奥でばっちりカメラ目線の本田は既存社員。
内定式なのに、内定者の皆さんより目立ってる……。

続いて内定者の皆さんからの自己紹介

まずは笹川優斗さん

続いて濱畑陽介さん

最後に梶田航平さん

皆さん緊張しつつも、三者三様に個性豊かな自己紹介をしていただきました。

最後は代表祝辞

「株式会社これから」の「これから」のビジョンを説明しつつ、内定者の皆さんを歓迎!激励!

夜は内定者懇親会!!!

今年は会社に

寿司職人をお呼びして大変豪華な懇親会となりました。

とってもおいしそうです!

お寿司の準備もでき、皆さんそろったのでお待ちかねの
カンパーーイ!!

内定者の皆さんとも

個々に乾杯!
東京社員ほぼ全員参加の会。
人数も多いため、内定者の皆さん、乾杯をするのも一苦労のご様子!

わんこそば大会開催!

たくさんのそばが、紙コップに用意されておりますが、
今年の内定式の企画は「わんこそば大会」です!

こちらが参加者の面々。
注目は右2枠弊社代表の今泉!
さぁ優勝は誰の手に!?
まぁまぁ負けてもいい戦いの火蓋が今切られた!!

そばを食べる

そばをかっこみ食べる!

立ち上がりながらも食べる!
立ち食いのほうが食べやすいというのは正直不明。

空になったらよそられるから食べるしかない

一方代表今泉、取締役川村へとバトンタッチ!
メンバー交代ありというルールあったか!?という疑問はそばと一緒に飲み込む。
そういえば、柳瀬もいなくなっている。すでにボーダーの子女の子、今年の新卒梶間にバトンタッチ済!

躍動感だしつつ食べる!

苦しそうな表情を浮かべつつ食べる。

と、一同必死に食べ続けたわんこそば!
しかし、ここでタイムアップ!!

気になる優勝者は……!?

入社予定の濱畑陽介!

おめでとうございます!!!

そして、この後は、残ったそばを食べつつ、
楽しく談笑をし、お開きに!

おわりに

濱畑陽介さん、笹川優斗さん、梶田 航平さん
数多くの会社の中から株式会社これからを選んでいただきありがとうございます。
残り半年の学生ライフをしっかりと満喫していただき、来年4月にまたここでお会いしましょう!
来年度より一緒に仕事ができる日を、社員一同、心から楽しみにしています!

toda

この記事はとだとだが書きました