日本最大級の日本酒イベント『THE JOY OF SAKE』潜入レポート!

category :  corekarablog

update :  2018/11/28(水)

staff :  ゆりーか

こんにちは、広報担当のゆりーかです!

先日弊社のお客様の『石本酒造株式会社』様も出展していた、THE JOY OF SAKEという日本酒のイベントにこれから選抜メンバーで行ってきました!
その様子を今回はレポート!

THE JOY OF SAKEとは?

全米日本酒歓評会の一般公開利き酒会として行われる、日本最大級の日本酒のイベントです。
日本酒を世界に発信するため、日本だけではなくニューヨーク・ホノルル・ロンドンでも行われています。
478銘柄のお酒と15種類のアペタイザーが五反田に大集結し、みんなで日本酒を楽しみます。

越乃寒梅で有名な新潟県の酒蔵『石本酒造』様より、今回のTHE JOY OF SAKEにご招待いただき、7名という大所帯でイベントに参加。

▲越乃寒梅を販売する石本酒造株式会社▲

ご招待の人数制限があったため、参加枠を手に入れるため社内では争奪戦が繰り広げられ、勝ち残った7名が参加権を獲得。

イベント当日、浮かれ気味の様子でいざ出陣!!!

受付でおちょこをもらい、ドキドキしながら会場へ。

会場内にはところ狭しと日本酒が並びます。

長机にズラーっと並ぶ日本酒たちを目の前し、これからメンバーのテンションもアップ!

会場に入る前は「まずは乾杯だよね!」と言っていたのに、早速散り散りになる7名。
全員での乾杯は諦め、各自心の中で乾杯。

お酒だけでなくアペタイザーも超豪華!
おいしいアペタイザーでお酒もどんどん進みます。

お寿司ブースもあり、板前さんが目の前でお寿司を作ってくれます。

酒蔵の方が直接お酒の説明をしてくれたり注いでくれたりするブースも。

越乃寒梅も発見!

おいしいお酒と料理でみんな素敵な笑顔!

会場には今年のMiss SAKEが大集合!
記念撮影もしてもらいました!ただし、このときもこれからメンバーは散り散りで集合写真にはならず、、、(笑)

みなさんとっても美人さんで、お着物もすごく素敵でした。

今回は478種類もの日本酒が勢揃いしています。
飲んでも飲んでも、お酒はなくなりません!!

お酒を入れて

飲む

うまい!!!

こんな幸せそうな増井さん、めったに見られない??

こちらもいい飲みっぷり!!!

でも飲みすぎには注意です。

こんなに日本酒の写真を見ていたら飲みたくなってきた方もいるのではないでしょうか?

そんなときは!
ぜひ、こちらからご購入くださいね~!

▼石本酒造株式会社 ECサイト▼
http://www.koshinokanbai.jp/

以上、THE JOY OF SAKE潜入レポートでした!

この記事はゆりーかが書きました