新たなカタチ?2018年corekara忘年会を行いました

category :  これからblog

update :  2018/12/25(火)

staff :  watanabe

こんばんは、広報担当のゆりーかです!
忘年会シーズン真っ只中!皆さま、忘年会はもうされましたか?
社内で、お客様と、取引先と、、、いろんなところで忘年会が行われているかと思います。

弊社では毎年、全員東京本社に集まり忘年会を行っていました。
昨年の様子はこちら

しかし!
今年は内定式、ハロウィーンパーティー、創立以来初の全社会議、酉の市などなど。
過去に類を見ないほどのたくさんのイベントが続き、、、

イベント続きで疲れた!今年の忘年会は各自チームごとで!!!

とのお達しが。

おおお、斬新な試み。
毎年約50人分の会場準備や、大阪メンバーの飛行機・宿手配を行っていた私たち総務部にとっては、仕事が少し減りラッキー。(笑)

そして「人数が少ないならいいとこ行きたいよね!」と、各チームなかなか豪華なお店を予約。お寿司、ふぐ、焼肉、フレンチ、、、

このチャンスをみすみす逃すことか!と、大人数では絶対に行けないような高級店をチョイスしていくみんな。

ちなみにふぐチームはお料理に夢中で、誰一人として写真を撮っていないとのこと。

そんな中大阪メンバーは、、、

大阪支社全員で福岡に行くぞ~~~!!!

大阪支社の経費をコツコツコツコツ貯めていた、大阪支社長の岡田さん。

ホテルと飛行機代も会社持ちで、大阪・福岡の合同忘年会が開催決定!!!

※ちなみに私も「ブログ書くからぁぁ〜〜」と便乗させてもらいました。(笑)

忘年会当日。

東京からは社長・美甘さん・私の3人が参戦。

福岡のオフィスに到着すると、ちょうど朝礼。福岡支社では健康維持のため、毎朝ラジオ体操をしているそう。

何か、この部屋ガラガラだな。

ええ。福岡支社はまだメンバーが2人しかいません。
デスクも一応4つありますが、使っていなさすぎて1席はDJブースになっています。

もうすぐ大阪メンバーも来ることだし、ちょっとIKEAで机買ってきてよ!4セット!
みんなで作ったらすぐ作れるでしょ。

ということで、急遽レンタカーを手配しIKEAへ買い出しに。

その準備をしていると、大阪メンバーが到着。ガラガラだったオフィスが賑やかになります。

買い出し組と社内組に分かれ、午前が終了。

社内組はランチにオフィスの近くにあるおいしそうなうどん屋さんへ。

こっそりビールも飲んでる!!!
(私は東京に戻ってから写真で知るという、、、)

うどんの後、社長に連れられ1杯290円のラーメン屋さんにも行ったそうです。

午後の前半はみんなで家具の組み立て!
机×4、棚×4、イス×4の合計12個を組み立てます。

「福岡まで来て何してるんやろう、、、」という声が遠くから聞こえる気がしますが、無視して組み立てます。

組み立てても組み立ててもなくならない家具たち。

何とか全て組み見立て完了。

全員から疲労困憊の雰囲気は感じますが、気にせず研修に移ります。
(お仕事もちゃんとやりますよ!)

そして19時!忘年会スタート!!!

1次会は水炊きとイカの活け造りが有名なお店へ。

カンパ〜イ!!

イカ〜〜〜!!!

写真では伝わりづらいですが、まだ半分生きていてお箸で突くとニョロニョロ動きます。

そして水炊き。
アツアツのお鍋です。

アッツアツです。

何度もいいますが、アッッツアツです。

それをお玉でそのまま、、、

あーあ。(笑)

それをお玉でそのまま、、、

あーあ。(笑)

それをお玉でそのまま、、、

あーあ。(笑)

嫌がる森永さんにも、、、
齋藤さん、悪い顔してますねぇ。

あーあ。(笑)

相当アツかったようです。

締めはラーメン!!
みんないい食べっぷり!!!

写真ばかり撮っている私におすそ分けをしてくれました。
でも素手で掴んだやつはいりません!!

最後は一本締めで終了!

2次会は締めパフェ組と夜の街に消えた組に分かれたのでした。(笑)

まさかの美甘さんは締めパフェ組!!(笑)

この記事はゆりーかが書きました