2年ぶりの恒例イベント!これからBBQ開催!!

category :  COREKARAの日常

update :  2018/09/19(水)

staff :  とだとだ

弊社では、毎年夏になると、社内行事でBBQを行っています。
このBBQは家族参加オッケーということで、特に子供がいる社員は、子供を連れて参加する人も多い、社内でも人気のイベント。

しかし、昨年は度重なる雨で幾度もなくスケジュールを変更し、実施できず。
2018年も7月7日に企画をするも台風で中止。

なかなか、実施ができず……。

今度こそと、ばっちし晴れ予報の出ている7月28日に企画をするも、

急なスケジュール変更に対応できず、幹事より悲しい理由で中止を発表……。

ということで、幹事より

こんな連絡が!
7月の段階で9月の予定を押さえにかかる強引なパワープレイに出る。

ということで、どうにか日時を決めるも、
9月の頭は、例年以上の雨。雨。雨。

またも、雨でBBQが中止になるかもしれない……。
本当にBBQが行えるのか一抹の不安が残る中、
幹事が、朝から場所取りへ向かう。

7時00分

晴れた!!!

9月8日は無事快晴!
2年越しの悲願のBBQが実施できる!

ということで、幹事たちが朝からがんばってくれたおかげもあり、
無事に場所も確保をし、BBQのスタート。
あとは集合時間の10時を迎えるだけ。

10時00分

人がいない……。
ここに写っているメンバー、全員幹事。
幹事を除いて、まだ誰も来ていない。
当然、私戸田もいません。
遅刻をしてるのでいばることではないですが。

10時15分

戸田到着。言い訳ですが、電車の遅れもありの遅刻。
同じ電車にあと3組のこれからのメンバーがいたため、遅刻はするも、少しほっとする。

唖然としたのが、他に来ている人が幹事を除いて2人。
ほぼ大半がいない……。

11時00分

他のキャンプに人がかなり集まり始めるも、依然として人がほとんど来ない……。

11時にもなれば肉かなーとか思っていた戸田も苦笑い。

写真はないですが、近くの売店でビールを買い、
すでに来ている数人で乾杯を始め、酒好きの戸田もご機嫌に。

11時30分

少しずつ人が集まりだす。
毎年BBQにはビール片手に現れる増井も

目が少しすわってる。
このときすでに500缶のビール4本空けていたとのこと。
そりゃ、こんな感じの目になるわ!

BBQ開始

12時00分BBQ

少しずつ人も集まりだす。
ただし、全員来るなり、まだ肉ないの!?と驚く。
自分は2時間も遅れていることを棚に上げ驚く!

なんて文句を言っていると、ようやく肉が届く! ちなみにこの地点で、結構な量を朝から何も食べずに飲んでるので戸田は酔っ払いだしてる。
戸田早くも危険!

さっそく火の準備!!

肉が届きましたので

さっそく火の準備!!

ようやくBBQの雰囲気が出てきました。

こちらは元料理人の秋田。
めちゃくちゃおいしそう!!!

大量の肉!
豪快です!

今泉社長自ら、サムギョプサルの調理。
こちらも非常においしそう!!!

なんとBBQだけではなく、こんなローストビーフやパエリアも!

おいしいものを食べて、みんなとってもいい笑顔です!

というか、BBQなのに食べたり飲んだりしている写真が極端に少ない!
きっと調理や食べることに、ほんと全員夢中だったんでしょうね。

ではどんな写真が多かったかというと……

川遊び

川遊びの写真!
このBBQ会場は川もあるため、川遊びをしつつBBQ。

道具を持ち込み、本格的に遊ぶ人も!

みんなとにかく川へ川へ

そんな感じでみんなびっしょり

終わった後には一同へとへと。
ただ子供たちはほんと元気で、体力の差を感じる結果に。

16時00分

楽しかったBBQもおしまい。
全員で記念撮影!

また来年、楽しくBBQができればいいなと思いつつお開きとなりました。

以上、毎年恒例これからBBQの様子のレポートでした!!

toda

この記事はとだとだが書きました

SNSでシェアする