酷暑の中いつも通りに出社したら会社に天使がいた件

category :  これからblog

update :  2019/08/02(金)

staff :  watanabe

みなさんこんにちは!
いやー、夏ですね、夏すぎますね。
梅雨明けした途端に夏、本気出しすぎでしょ。
高い気温が続くこの頃、出社するまでに汗だくで朝からすっかり疲れちゃいます。。
例によって今日も暑い、暑すぎる。
いつも通り満員電車に揺られやっと会社到着。

さーて、化粧室直行でまず汗引かせて冷却シートに化粧直して・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

”おはようございまーす”

なんと、出社したら天使が二人おりました。




こちら弊社スタッフの娘さん、小学2年生の天使二人でございます。
世は夏休みということでたくさんの宿題を抱えた天使たちが酷暑厳しい新宿オフィスまでやってきてくれました。
朝からちゃんと宿題に打ち込む天使たち、エライ。

”なんの宿題やってるの?” ”国語だよ、もんっ”。

 

午前中のミッションをポッシブルした天使たち、楽しい楽しいランチタイムに突入したようです。
母渾身のキャラ弁だったり、好きなものを買って食べたり。
普段の給食とは一味も二味も違った、夏休みならではの楽しみ方を満喫しています。

 

しっかりちゃっかりアイスも堪能!

 

ピースが止まらない天使たちです。

午後に備えてエナジーチャージはバッチリ!
と、ここでプロブラミング教室これからkidsで大人気のゆっか先生が登場!

おっと、ホワイトボードには可愛い天使たちの自画像が。描いちゃうよねー。
宿題そっちのけでプログラミングを始める天使たち。
ゆっか先生監修のもと、プログラミングゲームに夢中になるあまり、”あ、ちがう、そっちじゃない!” ”なんで、これどうするの!?”と自然に声も大きくなり・・・

その声を聞いてスタッフが集まってきました。

可愛い天使にみんなメロメロ、夏の暑さも煩わしさも吹き飛ぶよう!
みんな、天使たちが大好きなのです。
(大抵こういう時、弊社では取り合いに近いくらいの勢いで天使に群がります)

あっというまに定時、二人の天使のおかげで、いつもより早く時間がすぎたような。
ありがとう、天使たち。
またすぐ降り立ってくれますように・・・!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お子さんとの時間を大事にしながら働きたいな、と思っている方に朗報!
弊社では新たな仲間を募集中です!

採用ページへGO!

 

この記事はわたなべが書きました