リピーター予備軍を呼び込む!“好きになってくれる人”に届くからAdSISTは効果的
ヨーグルトを使ったスイーツの製造・販売を行なっている株式会社モーニング様にお話を伺いました。製品へのファン作りが得意なモーニング様。その強みをより活かせるようになったAdSISTの活用状況をご紹介します。
株式会社モーニング様
■所在地:福島県郡山市菜根5丁目12-10
■代表:一條 勝子
■ECサイト:ヨーグルト専門店モーニング オンラインショップ
https://mng-shop.com/
アットホームな会社に共感してくれる人に広告を配信するターゲティングが秀逸
--最初に御社の製品の成り立ちや製品の特徴について教えてください。
「ヨーグルト専門店モーニング」のヨーグルトは、ひとりのお母さんが、小さな子どもや家に遊びに来てくれるお客様のために作った手づくりデザートが始まりです。
こだわりはその時期いちばんおいしいフルーツを使うことです。使っているヨーグルトは1種類。それにフルーツをたっぷりあわせることで、ヨーグルトの食べ方の提案をしているヨーグルト屋さんです。
--見た目も華やかでおいしそうです!AdSISTを導入する以前はどんな課題がありましたか。
2、3年前までオンラインショップがスマートフォン対応では無かったんです。
それだとスマートフォンのお客様が買いにくい。スマートフォンからでも買いやすくするためにどうするか、どう売るか、という課題がありました。
その流れで、これからの本田さんにどんな広告媒体で広告を発信すればいいかアドバイスをもらい、最終的にAdSISTを利用してInstagramでの広告配信を行なうことになりました。
--御社の販売戦略とAdSISTが上手くマッチしているのですね。AdSISTが効果的だと感じるポイントはどういった所にありますか。
ヨーグルトに興味を持っている人に広告を配信する所ですね。無駄に広げないからこそ、必要な人の目に商品が留まるようになっています。
その中でモーニングに馴染む方がリピーターになってくれる、最近はそういった流れがしっかりと定着してきています。
手間はほぼ無し。広告配信をスタートするのに1、2分程度
--ターゲティングの精度の高さがお役に立てているようでなによりです。運用の手間はどの程度ありますか。
手間はほぼ無いですね。今は月ごとに季節のヨーグルトが届く「ヨーグルトの頒布会」を広げるために、InstagramとFacebookで広告を配信をしています。キャッチコピーのヨーグルト名を毎月変えて、広告配信をスタートするのに1、2分程度です。
--お時間を使うことなく活用いただけているようで嬉しいです!最後にAdSISTへ要望があればお聞かせください。
今のところ使っているのがSNSの画像広告のみなのですが…検索エンジンの検索結果に連動して表示されるリスティング広告が一番効果があると思うので、そういったものもできるようになればいいな、と思います。今くらいの簡単さで(笑)
――手軽さは大切ですよね。つい先日Googleの動的検索広告に対応いたしましたので是非活用ください!今後もより良いアップデートにご期待ください。
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