「通販大国」の福岡で【悩める男性のための名品】を数々生み出した、日本サプリメントフーズ様にインタビュー!

category :  EC事業者インタビュー , お客様の声

update :  2019/10/26(土)

staff :  みっちー

コレカラお客様インタビュー!福岡編!
「通販大国」福岡で男性のための良質な製品を創る日本サプリメントフーズ様のオフィスにお伺いしました!
男性商材に着目したきっかけや、なぜ弊社をパートナーとして選んでいただけた理由など
様々なインタビューをさせていただきました!

日本サプリメントフーズの成り立ち

自社ネットショップを始めたきっかけ

御社の製品は、男性メインの商材が多いようですが、着目したきっかけは何だったんですか?

元々は1商品のみを扱っていたんですが、販売をスタートし始めてから男性のLTVだったり購入率の良さを分かったので、そこで展開してみました。

なるほど!日本サプリメントフーズ様の商材でコンプレックスから救われた男性は多いでしょうね。
そう思うと、「男性のミカタ」ですね!(笑)

そうですね!(笑)

御社の「男性のミカタ」になる商材がいくつかある中で、
新しいブランドである「monovo」ブランドは、すごくワイルドでかっこいいテイストだと思うのですが、
元々あった「クラチャイダムゴールド」などから路線を変更して、新しいブランドを立ち上げたきっかけは何だったのですか?

それも、メンズのコンプレックスというところに着目して商材を取り扱いたいという思いがあったからです。

最初は育毛剤からスタートしたんですが、販売している中で課題点がいくつか見えてきて。 そこから、ワイルドでかっこいいテイストの「monovo」ブランドとしてもっとボリュームを持たせていくことになり、商品が増えていったという感じです。

ちなみに、今後何を出していくかも決まっていたりするんですか?

一応今考えているのは、男性の臭い対策のボディーソープとか、フェイスウォッシュを予定しております。

メンズのコスメ系って市場的にも今伸びていると思うのですが、そういうことを加味した上で商品開発に至ったんですか?

そうですね。市場も参考にしつつ、「もっとこんなものがあったらいいな」という思いからですね。
商品に関しては、ほとんど社長が考えております。

そうなんですね!では、社長様が1番の「男性のミカタ」ですね!(笑)
ちなみに、菖蒲様も使ってらっしゃるんですか?

除毛とかは良く使います(笑)シャツも一時期使いましたし。

いいですね!!御社内でも結構試されていらっしゃるんですね!

もちろんです!

さすがです!!

株式会社これからを選んだ決め手

ちなみに、弊社のことはどのようにお知りになったんですか?

確か、箕田さんが営業電話をしてくれたのがきっかけでしたね。

弊社、自社ECに特化型のサービスを提供していることが強みなんですが、弊社とお付き合いしていただくきっかけというのはなんだったんでしょうか?

電話がかかってきた時に、ちょうど代理店を色々増やしていきたいな~と思っていた時だったんですよね。

今、楽天とかアマゾンなどのモール運営もしているんですが、あくまで自社ECの受け皿として、一応出品しているんですよね。
モールでの広告とかも楽天のスーパーセールの時とかぐらいは出すんですけど、メインは自社ECなので。

それもあって、一度お話を聞こうと思いました。

なるほど。ではかなりご連絡を差し上げたタイミングがよかったんですね。

そうですね!(笑)知見も豊富でいらっしゃったので、一度お願いしてみたいなと思いました。

実際に、弊社とお付き合いしていただいていかがでしょうか?

志岐さんは知見が豊富だし、箕田さんも対応をご丁寧にサポートしてくださって。すごく助かっております。

そう仰っていただきありがとうございます!
御社はこまめに連絡いただけるので、弊社としても、万全なサポートをしていきたいと常日頃から思っております。
そこで質問なんですが、他社様から弊社に切り替えて「よかったな」と思う点はございますでしょうか?

1番は、とにかく「連絡が早い」というところですね。(笑)スピーディーに話が進められるので有難いです。
あとは、しっかり計画を練ってから改善施策をいくつか提案していただけるところがすごくキチッとされていていいなと思いますね。
弊社の知見も高まりますしね。

今後は、お付き合いする代理店を減らしていって、これからさんに案件をお願いできたらいいなと思っているところです。

ありがとうござます。
今後もパフォーマンスを上げて、ご期待に添えるように精進してまいります!他の案件もお待ちしております!(笑)
本日は、ありがとうございました。

ネットショップ改善提案を聞ける

この記事はみっちーが書きました