ニッチなコンセプトの商品が売れる!その秘訣はAdSISTのターゲティング精度

category :  お客様インタビュー

update :  2023/01/27(金)

staff :  ささがわ

ミニチュア・シュナウザーをモチーフにしたライフスタイル雑貨ブランドのmit Ü (ミットユー) 様にAdSISTの活用状況を伺いました。 ニッチなコンセプトのブランドの売上向上にAdSISTが貢献できた要因について語っていただいております。

株式会社JS-labo様

■所在地 :東京都台東区浅草橋3-22-9

■代表者 :運営統括責任者名 山口伸仁

■ECサイト:mit Ü

https://mit-u.co.jp/

Facebook、Instagram広告を売上に直結させることが難しかった

--本日はどうぞよろしくお願いします。さっそくですが、ショップや御社の特長、成り立ちについて教えてください

はい、私たちはミニチュア・シュナウザーという犬種をモチーフにしたライフスタイル雑貨ブランドです。ナチュラルベーシックなデザインを基調とした、インテリア小物や鞄、マスクなどを取り扱っております。
よく、どうしてミニチュア・シュナウザーをモチーフにしたのかと聞かれるのですが、理由は2つあります。
1つはオーナーがミニチュア・シュナウザーを飼っていて、親しみがあったことです。そしてもう1つは、マーケットを調べてみるとオーナーと同じような嗜好の方が一定数おり、ニッチな中でもビジネスとして成り立つ可能性を感じられたからです。

--ありがとうございます。AdSISTの導入前に行っていた集客施策や、課題感があれば教えていただけないでしょうか。

実はAdSISTの導入前から、Facebook、Instagram広告を自分たちで行っていました。
その際に感触として得ていたのが、ブランドの認知やイメージ向上には繋がるけれども、売上への貢献が難しいことです。 ブランディングとしては良いですが、広告費として支払っているものなのである程度の売り上げは見込みたく、その点が課題でした。

AdSISTを導入後、継続して売上が発生。サポートの対応が早いのも魅力的

--実際の導入にあたって、難しい点などございましたか。

全くなかったですね!
5分程度で初期設定が済んだので、自分たちでも驚くぐらいスムーズに始めることができました。
広告の配信に関する設定もそうですが、ショップへのタグの設置についても自動で行われました。
自分たちで行ったことといえば、広告のキャッチコピーの作成と予算の設定ぐらいです。

--AdSISTを導入してから、集客の課題は解決しましたか。

大きく改善しました。これまでFacebook、Instagram広告経由での売上はほぼなかったのですが、AdSISTを導入してからは継続的に売上が発生するようになりました。
私たちのブランドはニッチですから、これまでは時間をかけて細かくターゲティングの設定を行っていました。
しかし、AdSISTを導入してからは自動で適切なユーザーに広告配信されるので、成果が出るだけではなくこれまでSNS広告にかけていた手間もなくなり大満足です。

--――お喜びいただけているようで良かったです。成果以外に使い勝手などAdSISTの良い点はございますか。

使い勝手としては、管理画面がシンプルで大変わかりやすくて良いです。
また、特に利用していて良いと感じるのがサポートスタッフの皆さんの対応です。いつも迅速、的確、丁寧にご対応いただけます。サービス導入当初は、少し使い方で不明な点がありましたが、適切なサポートのおかげで順調に活用することができました。

--ご満足されているようで何よりです。ツール自体の使い勝手もそうですが、サポートの品質にもこだわっているので、とても嬉しいお言葉です。最後に、今AdSISTを検討中の方へ一言お願いできますでしょうか。

私たちと同じカラーミーショップを利用されている方には、自信を持ってオススメできます。
1日500円からと少額なので、低リスクで始めることができます。まずは一度、お試しされてみてはいかがでしょうか。

--オススメいただき感謝です。本日はありがとうございました!

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