きっかけは個性の強いコレカラ社のスタッフ!?ライオンハート様との定例打ち合わせに潜入!

category :  お客様インタビュー , コンサル事例 , 導入事例

update :  2020/06/24(水)

staff :  SHIKI

今回のコレカラお客様インタビューは、、、

都内でシルバーアクセサリーの販売を行う株式会社ライオンハート様。 弊社をパートナーとして選んでいただけた理由や、コンサルタントと付き合って得られたこと、そして今後の展望について 通販事業部の藤原様にお話を伺いました。

多くの実績があるAIコンサル! まずは無料相談から!!

インタビュー本編

「本日はお忙しいところありがとうございます。まず弊社をパートナーとして選んでいただけたきっかけは何でしょうか?」

最初、通販事業者向けのセミナーに参加した際に、御社が登壇されており、それで知りました。
セミナー後すぐに帰ろうと思っていたのですが、御社の待木さんと小澤さんに話しかけられたのがきっかけです。
待木さんはギャルだし、小澤さんはモヒカンでとてもインパクトが強かったですね笑

「そうですよね笑 さて、最初はどのような取り組みから始まりましたか?」

まずは広告運用からお願いしました。
運用を初めると早速売上が上がり、ひとつの節目としていた月商も見えてくるようになりました。
このまま順調に伸びていくと思ったのですが、その後は思ったような成果が出ず苦労しました…笑

「(苦笑)」

当時、小野寺さんが担当だったのですが、定例の際に広告運用ではなくサイトリニューアルとコンサルティングサービスを提案頂きました。
その提案も納得がいくものでしっかりしており、弊社としても何とか売上を伸ばしていきたかったので、実施することにしました。
そしてコンサルティングサービスを受ける際に紹介されたのが、今も弊社を担当頂いている田原さんです。

「制作とコンサルサービスを始めてからはどうでしょうか。」

サイトリニューアルを経て順調に売上が増加しております。
アクセス数や転換率も上がり、昨年はついに目標としていた月商を超えることができました。
サイトリニューアル後から運用型広告を再開したのですが、リニューアル前とは一転して成果も大きく改善しました。

 

リニューアル後のショッピングサイト

「弊社のコンサルティングサービスで魅力的に感じる部分はどこでしょうか。」

担当との相性の良さと、提案の幅広さです。
田原さんとは非常に相性が良く仕事がやりやすいです。
感覚的なことになってしまいますが、連絡ひとつとってもいつも欲しいタイミングで頂けて助かります。
ただレスが速いというわけではなく、必要な時に必要な返事を頂けるのが良いですね。ほんと、社内と同じようなやりやすさを感じます。
また、いざという時は遅くまで対応いただけるなど男性っぽいというか、ガッツがあるところもとても好感が持てます。

あと、提案の幅広さについてはコンサルティングを受けている中でとても頼りにしています。
AIによるデータに則ったサイトの改修案だけでなく、プレスリリースを用いた認知の拡大や、LINE@の運用見直しによる顧客へのアプローチ強化など様々な施策を行って頂いてます。

「ありがとうございます。弊社と付き合う前と後でどのようなギャップを感じておりますでしょうか。」

最初ホームページを拝見して、制作が得意な会社さんだと思っていたんですよね。
ただ、実際にお取引するようになって話をしていると、とても幅広い知見を持っていらっしゃるなと感じます。
制作だけでなく、広告運用やリピーター育成などあらゆる領域に精通していてとても頼もしいです。

「今後はどのような展開を考えておりますでしょうか。」

1つは、今度新ブランドが発売します。このブランドの販売を増やすことで、多くの方に届けていきたいです。
これまでの弊社のラインナップに比べるとリーズナブルな価格帯になるので、セット購入や入口商品として展開できると考えております。

そしてもう1つがCRMです。既存顧客へのフォローを一層強めていきたいです。
僕自身シルバーアクセサリーが好きなのですが、新商品が発売した際に欲しいデザインだったとしても案内がなく、買う機会を逃してしまうことがありました。
弊社の顧客でも同じようなことが起きないように、顧客の好みに合った情報提供やフォローをしていきたいです。

「最後に、弊社や担当コンサルタントに一言お願いします。」

いつもサポートいただき大変助かっております。
通販事業を今後更に成長させていきたいと思っているので、引き続きご支援いただけると幸いです。

インタビュー後記

有名百貨店にも店舗を構えるライオンハート様。
インタビューの場所となった事務所にも製品が揃えられていました。
ひとつひとつが精巧に作られていて、実際に触れるとシルバー特有の重厚感があり、魅力的なものばかりでした。
担当コンサルの田原がお客様と親しく話しており、とても連携が取れているんだろうなと感じました。
今後も全力で売上アップのサポートをしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

株式会社ライオンハート様のオンラインショップ

URL:https://lionheart-store.com/

売上を伸ばすAIコンサルの無料相談はこちら

shiki

この記事は志岐が書きました

SNSでシェアする