売上効果10倍!簡単操作&効果的な広告配信で時間も費用も有効活用♪
湘南発のアパレルブランド「SPORTIFF」を展開する株式会社スポーティフ様に、AdSISTの活用状況を伺いました。導入後の成果や、AdSISTの魅力についてお話をいただいています。
株式会社スポーティフ様
■所在地:神奈川県茅ヶ崎市東海岸南5-3-61
■代表取締役:岩倉 具司
■ECサイト:SPORTIFF
https://www.sportiff.co.jp/
広告配信に課題を抱えるなか、出会ったのがAdSIST
--まずはブランドの特徴を教えてください。
「SPORTIFF」は、茅ヶ崎で約40年続くレディースのアパレルブランドです。
オリジナルテキスタイルにこだわり、湘南地区のリゾート感を取り入れたアイテムを展開しています。
--AdSISTの導入前はなにか販促施策を行なっていましたか?
他社の広告会社にGoogleやYahoo!のリターゲティング広告、Instagram、FacebookなどのSNS広告を依頼していました。
ただ、毎週のようにバナーを作成しなければならず、作業に追われるのが課題でした。
--AdSISTを導入した経緯はなんだったのしょうか?
これからさんにECショップのリニューアルを依頼していて、その際にAdSISTをご紹介いただきました。
予算を一日単位で決められること、管理画面の見やすさに魅力を感じ、1ヶ月のお試しから始めたところ、活用しやすく効果がすぐに出たため、導入を決めました。
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あっという間に売上アップ!時間と経費の節約にも◎
--どれほどの成果があったのでしょうか?
昨年の7月には広告費に対し、10倍以上の売上を達成しました。
一定期間カタログで回したのち、バナー運用を開始したり、Facebookと連携したりと進めたのですが、その都度成果が上がった感覚です。
その分経費を大幅に増やせましたし、スピーディーに操作できるのでほかの業務に時間を充てることもでき、良いこと尽くめです。
ほかにも、ABテストが簡単にできるので、反応が悪かったバナーも少しずつ成果が出てきたことを実感しています。
--操作に難しさを感じることはありましたか?
難しさはまったくないです。
私はマニュアルも見なかったのですが、チャットボットの指示に従って進めるだけであっという間に設定できました。
--最後に、今後の展望やAdSISTへ要望がありましたら教えてください。
今後の展望としては、全国の方に「SPORTIFF」の商品を知ってもらい、新規のお客様を増やしていきたいと考えています。
そのため、商品ごとに新規と既存それぞれどのくらい購入したかが分かるようになると助かります。
また、カタログ広告で表示される商品の除外設定ができるようになるとうれしいです。
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