「Makeshopのプロにやっと出会えた」DarichがCOREKARAを選んだ理由とは?

category :  お客様インタビュー

update :  2021/02/19(金)

staff :  みっちー

今回のコレカラお客様インタビューは
20代・30代に絶大な人気を誇るレディースファッションブランドDarich(ダーリッチ)を運営する株式会社YSM様へインタビュー!
弊社との出会いやサービスを導入したきっかけについてお伺いしました!


本日はお忙しいところありがとうございます。
まずはじめに、貴社の事業概要と事業立ち上げに至った経緯を教えてください。

弊社は、大人の為のピンクアイテムを中心に1つのテイストに捉われることなく、カジュアル・セクシー・フェミニンの3軸を融合したエキセントリックなファッションを展開するプライベートブランドです。

当時、僕自身は代理店で働いており、その時に副業として始めたのが「Darich」でした。
初めは軽い気持ちで副業を始めたので、プライベートブランドではなく韓国から服を仕入れて販売をしていたのですが、販売開始早々、初日で売上が300万円になったのです。
同時に「ブランドを継続し守らなければいけない」という思いが強くなり、プライベートブランドとして今のDarichとなりました。

Makeshop特別認定パートナーであることを知り、話を聞くことになった

ちなみに、弊社を知ったきっかけは何でしょうか?

実は、元々これから社のことは「にゃんこスター」さんがきっかけで存じ上げておりました。
テレビに出ていたのをたまたま見て、名前だけは覚えていたのです。




元々、EC事業の成長に対する施策のスピード感に課題がありました。
これから社と出会うまでは、知り合いのコーダーさんに依頼していたのですが、Makeshopのこと熟知していないため求めていた実装ができなかったり、弊社も何が課題であるか的確に伝えることができなかったりと、コミュニケーションやカートシステムの知識不足のところで躓くことが多かったです。
手探り状態でECサイトを運営が続き、施策を行うまでのスピードが遅いことがずっと課題でした。

そんな時に、待木さんから営業のお電話をいただき「聞いたことがある会社名だな」と思い、コーポレートサイトを拝見した際に、
これから社がMakeshop特別認定パートナーであることを知り、お話を聞くことにしました。

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※お問い合わせした日より2営業日以内に担当よりご連絡いたします。

Makeshop支援実績日本一!
知識が豊富で、どこよりも信頼できると思った

“これから”のサービスを導入した理由を教えてください。



弊社が抱えていた課題を全て改善してくれると確信できたからです。

実は、待木さんとお話しする時はEC-CUBEに乗り換えようか考えていました。
なぜなら、誰に聞いても「Makeshopの仕様がわからない」「やってみたけど実装できなかった」など、マイナスなことを言われることがとても多かったので、弊社の求めている実装ができないと思ったからです。
ただ、待木さんは「できることはできる、できないことはできない」のレスが早いですし、根拠を持ってご提案いただけるため、「お金かければできるのか」「そもそもできないのか」と判断材料をいただけるところが他社とは大きく違いました。

また、これから社はMakeshopの支援を日本一行っていることもあり、本当にMakeshopの知識が豊富です。提案の幅が広く、弊社にあった提案をしてくださり、どこよりも信頼できると思ったのでこれから社にお願いしようと思いました。

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売上改善はもちろん、アフターフォローの手厚さがどこよりも素晴らしい

実際にサービスを導入後、成果はいかがでしょうか?

結論を先に申し上げると、成果に対してとても満足しております。
売上改善はもちろんですが、アフターフォローの手厚さがどこよりも素晴らしいと思います。

今までたくさんの代理店を見てきましたが、制作完了した瞬間雑に扱われたり、そもそもECサイトの制作ができていなかったりと「制作して終わり」ということを感じて悲しくなることが多かったです。

これから社は、ECサイトの売上を改善するために制作だけでなく、集客や顧客単価UPの施策など、ECサイトの売上改善に関する施策までご提案をいただけるので、今までにないサポートにとても満足しておりますし、ECサイトのプロだなと心から思いましたね。

また、二人三脚で歩んでくれているので、たまに「取引先」という立場であることを忘れて弊社のWEB担当者だと錯覚してしまいます。(笑)
それぐらい、親身になってくださいます。

今思うと、営業に来てくださって「ラッキー」と思いました(笑)
満足度を点数で答えるのであれば、100点満点です。

嬉しいお言葉をありがとうございます!色々な提案ができるのも、貴社がすぐに実施してくださるからです。
弊社としても、全面的に協力してくださりとても助かっています。



最終的なEC事業の目標はございますでしょうか?

売上をより伸ばしていくことももちろんですが、弊社のサイトに訪れるお客様がストレスフリーでお買い物ができるECサイトにしたいです。

もちろん、ストレスフリーにすると比例して売上が上がるわけではないことは承知ですが、ECサイトへ訪問してくださったお客様がECサイトで購入する際に少しでもストレスを感じてしまったら、せっかくの楽しいお買い物も台無しになってしまうと思うんです。

DarichのECサイトに来たお客様には、購入完了するまで楽しいお買い物の時間を過ごして欲しいなと思います。


素敵なお考えですね。弊社も御社のお役に立てるよう、今後も全力を尽くします!
最後に、今サービス導入検討中の方へのコメントをお願いいたします。

理由は、先ほど色々とお伝えしましたので割愛させていただきますが、独自ドメインのECサイトに関する悩みをお持ちであれば、これから社にお願いすれば間違いないと思います。

これから社はECサイト制作だけではなく、現状の課題に沿ったアクセス改善やサイト改善など、売上を上げるために必要なサポートが揃っており、ECサイトを総合的に支援してくださいます。

ECサイトの売上にお困りの方は是非ご相談してみてください。

インタビュー後記

お忙しい中、インタビューのお時間をいただきありがとうございました!
弊社ともう2年以上のお付き合いをしていただいている株式会社YSM様。
インタビューをする中で、ECサイトに対する熱意やお客様にとって使いやすいECサイトを目指しているからこそ、結果として今の売上に繋がっている印象を受けました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

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kajima

この記事は梶間が書きました

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