なぜコレカラのECコンサルティングはEC事業者に選ばれるのか?

category :  EC売上UP

update :  2023/08/01(火)

staff :  yamada

私たちのECコンサルティングがなぜ自社ECの事業者様に選ばれ続けているのか?

その理由を包み隠さずお伝えします。

以下のどれかに当てはまる方はぜひ最後までお読みください。

□自社ECサイトの立ち上げを予定しているが準備に不安な方

□自社ECサイトの売上が伸びない原因や対策がよくわからない方

□自社ECサイトの売上は安定しているが新しい取り組みの必要性を感じている方

□EC業界の「どヘンタイ集団」について知りたい方

 

まず簡単な自己紹介から

株式会社これから(以下、コレカラ)です。
私たちは「ネットビジネスを底上げする」をテーマに、主にECサイトの制作・コンサルティングなどのサービスを通じて自社ECに取り組むEC事業者様を支援する会社です。

「成果にこだわる」「個性を大事にして精進する」など色んなポジティブな意味を込めて「どヘンタイ集団」と名乗っています。

創業から10余年、これまでにたくさんの自社ECに取り組むお客様を支援させていただきました。
試行錯誤をしながらたくさんの方々にご協力をいただき、おかげさまで数多く実績をつくることができました。

さらに「自社ECのプロ」として、ECの制作・運営を解説した書籍も執筆。

Amazonで高い評価をいただきました。

読者からは「EC実務の要点が理解できる入門書」「EC初心者でも分かりやすい!」などの評価をいただき、

カスタマーレビューは★★★★☆4.2の高評価!(皆さんありがとうございます。)

そんな私たちに自社ECの事業者様からよくご相談いただくお悩みとは

「売上がなかなか伸びないな。。」

なぜかと言うと、

・自社にノウハウがない

・通常業務だけですでに手が回らない

・施策を試したけど成果が改善されない

などなど・・・

それならば
「まずは
対策しよう!!」
まずやることと言えば・・・

「セミナーに参加して学んだり、即戦力の人材を採用!」

でも、成果を改善できるノウハウがすぐに得られないし、

即戦力となるような人材をすぐに採用できるわけじゃない、

新しい取り組みもなんだかんだ言って時間がかかってる、

こんな感じですぐに解決できないから日々のルーティンに追われ・・・・・・

結局は、、

「なかなか進まないね・・・」

消費者の行動・市場など世の中の変化が早く、サービスやインフラなどのアップデートが頻発する中で、

自社だけでEC事業を完結させるのはちょっと非効率な場合も。

「SNS頑張って運用しているけど本当にこれでいいのかな?」

「訪問者が少ないんだけど何から着手するべき?」

社内にノウハウを蓄積する手段として「内製」も大事だけど、

自社が不足しているものを補うために外部のパートナーと連携して成長を目指したほうが成果もノウハウも得られやすい。

それなら
「試しに専門の会社に相談!!」

といってもどこに相談すればいいんだっけ・・・?

 

そんなときに選ばれるのが

ここからが結論!

私たちが売UP上に悩んでいるEC事業者様から選ばれている3つの理由

①自社ECに特化!売上を伸ばすノウハウが豊富!

早ければ3か月前後で成果が改善されているお客様がいる理由、それは実績ベースのノウハウがあるから!

自社ECに特化したサービスを長年提供していることから、実績がある施策が豊富!だから早いうちに売上が伸びやすい!そして、施策や精度も年々も高まっています。

②サイト制作から集客やCRMまで一気通貫で対応可能!

「サイトを作ってみたけど、予想よりも訪問者が少ない・・・」

「集客はできているけど売上が停滞している・・・」

「サイトのレイアウトはこれで合っているのか不安・・・」

こんなお悩みに即対応!

私たちは制作からCRM領域まで各フェーズにおける課題解決に対応できるから、部分的な支援ではなく継続的かつ横断的な支援が可能です。

そのため制作は制作会社に、広告運用は広告代理店に依頼する、といった管理に手間をかけることは不要!


③自社ECのプロが各業務を支援!

自社ECに特化して経験を積んだ、コンサルタント・マーケター・デザイナー・エンジニアが専門知識や技術を惜しみなく提供します。

進めていく中で課題がアレコレと見つかり、対応すべき作業の領域が広くなったときにでも、職種ごとにスタッフがいますのでスピーディーに進めることが可能です。

 

選ばれる理由を一言でまとめると、

「自社ECに特化したプロのチームが

売上支援を一気通貫で支援するから成果が出やすい!」


と私たちは考えています。

・・・でもここで疑問、


「そうは言っても、同じようなサービスを提供してくれる会社って世の中にたくさんあるでしょ?」


と思う方もいますよね?でも、事実と少し異なります。

\事実/
自社ECに特化した制作やコンサルティング
を提供している企業の割合は全体の10%未満!!

※2023年11月調べ
集計方法:以下のWebサイトに掲載されている企業のうち、EC支援サービスが領域を各企業のコーポレートサイトの内容から当社が独自判断
・WEB幹事「ECコンサルティングを依頼できる会社18社を厳選!【2023年最新版】」
・W2株式会社「ECコンサルティングとは?おすすめの大手企業10選も紹介!」

このように

自社ECに特化した支援会社がそもそも少ない状況・・・

「でも、自社ECとECモールで成果を出すノウハウってそんなに違うの?」
って思いますよね。


一言で言うと、「YES」!
なぜなら仕組みが違うからです。

その違いは
自社ECをECモールをざっくりと比較すると一目瞭然!

基本的に自社ECとECモールの鉄板施策は異なります。

例えば、モール内の人気ランキングに商品が掲載されると売上が伸びます。
しかし自社ECにはそのような仕組みはありません・・・。

ECモールは基本的にモールが提供する各サービスを活用して売上を伸ばします。

自社ECは自由に選べる半面、商品ごとに戦略を練って何をどうやって進めるのかの精査が重要です。


つまり、成果を伸ばす重要なポイントは、
「各領域に特化した専門的なノウハウが多いこと!」

と私たちは考えています。

自社ECに強みを持つ私たちですが、自社ECにおいては試行錯誤した回数も多いため精度が高まり鉄板施策も増えています。

施策例

①AI改修
ECサイトをAIが分析して購入率をUPさせる対策をご提案!根拠ある改修案でPDCAを回して売上UPに導きます。

②勝ちパターン提案
特集ページの企画・制作、メルマガ配信など勝率が高い施策をサイトの状況に合わせて提案するから成果が出やすい!

③Web広告の運用改善
広告媒体はGoogle・Yahoo!・Metaなど色々ある中で、ECで最も成果が出やすい配信メニューを選定し運用します。

などなど、成果をもとにした実績ベースでの施策が中心だから成果改善の事例が多数!

その他にもご紹介したい施策は多数ありますが、効果を最大化させるためには進め方も重要!

□ プロの視点で課題を発見!

□ 鉄板施策の実施!

□ 運用しながら施策をブラシュアップ!

□ 手が回らなかったこともドンドン進んでいく

\結果/

お客様と協力体制を築き、伴走させていただいたくことでこのような実績を出すこと可能となりました。

今後もさらなる成果に向けて新しいトライを試みながら、ネットビジネス・EC業界の底上げに貢献できる「どヘンタイ集団」として精進していきます。

ECのことでお悩みや気になる点はお気軽にお問い合わせください♪

 

ちなみに、

「うちはまだサイトがないからまずは制作から」
「サイトが古いからまずはリニューアルしたい」 

そんな方へ、

ECの「どヘンタイ集団」はコンサルティングだけじゃない!


私たちはECサイトの制作もけっこう得意だと自負しています。

なぜなら、コレカラが作るECサイトは、数多くの事例から生まれたノウハウを惜しみなく活用!

だから、サイト公開後でも売れやすい状況に導きます。

実績が豊富だから商材ごとの事例も多数!

\主要なカートシステムも対応/

ECの構築に必要となるカートシステム。

カートシステムごとに特徴があり、自社のECではどのシステムが最適なのか?それを自分たちで調べるのは難しいです。

私たちは主要なカートシステムに精通してるから最適なご提案が可能!


お客様からの声

サービスをご利用いただいたお客様の声の一部を紹介します。

【アパレルEC】やっとECサイトのプロに出会えた

「これから社はECサイトの支援実績が数多くあるだけあって、ECサイトに関する知識が豊富で、とても信頼できます。
ECサイトの売上改善に関する施策まで幅広いご提案をいただけるので、今までにないサポートにとても満足しておりますし、ECサイトのプロだなと心から思いましたね。」

【アクセサリーEC】提案が幅広く、とても頼りになります。

「提案の幅広さについてはコンサルティングを受けている中でとても頼りにしています。
AIによるデータに則ったサイトの改修案だけでなく、認知の拡大や顧客へのアプローチ強化など様々な施策を行って頂いてます。
販事業を今後更に成長させていきたいと思っているので、引き続きご支援いただけると幸いです。」

【雑貨EC】売上が昨年対比で約1.5倍UP

「前年と比べて売上が約1.5倍になっています。苦手な業務をお任せし、新商品の追加などやりたいことに時間を集中できます。
これからさん精鋭のスタッフの方々が当店の専属チームとして力になってもらえるのが心強いと感じて決めました。」

【食品EC】成果だけでなく、アフターフォローも充実

「売上という数値としての結果が付いているだけでなく親身になって相談や改善案などをご提案いただけるのがとてもありがたいです。」

その他、事例を詳しく知りたい方はインタビュー記事をご覧ください♪

気になることはコレカラの無料相談を活用!

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ECのことでお悩み・気になることはコレカラの無料相談を活用をオススメします!

「集客で気になることがあるから相談したい」

「今のサイトで売上を伸ばすことできそうか?」

「こんな実績ある?」

などなど、ECのお悩みをお聞かせください。サポート担当者が課題に応じたアドバイスやご提案をさせていただきます。

 

 

「オンラインだけでは心配だから直接会って確認したい」

「どヘンタイ集団」」は
そんなお客様のご要望にお応えします。

 

 

お打ち合わせはオンラインMTGを前提に、地域によっては訪問させていただくことも可能です。

お気軽にご相談ください!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

最後になりますが

私たちコレカラは、

厳しい規律と訓練で勝利を目指す軍隊ではなく、

 

熱気あふれるパフォーマンスで感動を与えるミュージシャンではなく、

 

自社ECに特化してみんなで力を合わせて売上UPを目指す「どヘンタイ」集団です。

ECサイトのお悩みはお気軽にお問い合わせください。

“「悩む」状態は 「どうしよう、どうしよう」と思考が堂々巡りになっているだけで、具体的なことは頭の中に出てきておらず、このままでは解決の方向には向かいません。

一方、「考える」は、何か課題を抱えている時に、自分なりの解を出そうと頭を使っている状態です。”

参考:グロービス経営大学院

悩んでいる状態を脱却して次のステップに踏み出したい方は、

\お気軽にお問い合わせください/
ご連絡お待ちしております。
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